新着情報news

  • HOME
  • 新着情報
  • 『 胎児動脈輪におけるthree-vessel trachea viewの3次元構築についての検討 』 についてのホームページ開示

2022.10.21

産科

『 胎児動脈輪におけるthree-vessel trachea viewの3次元構築についての検討 』 についてのホームページ開示

このニュースをシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る
  • Google+

当院では、2019年6月~2022年6月に妊婦健診を受けられた方、分娩された方で、胎児動脈輪と診断された方を対象に胎児動脈輪のthree-vessel trachea viewの3次元構築について検討を行っております。
以前より、胎児動脈輪の3次元構築の報告はありましたが、気管支の描出はできていませんでした。

そこで今回、当院での妊娠中期・後期胎児超音波スクリーニング時において診断された胎児動脈輪の症例についてthree-vessel trachea viewの3次元構築を行い、バックに気管支が描出できるかどうかについて検討することとしました。
電子カルテ上の情報を使用させていただきますが、個人を特定できる情報は削除して使用しますので学会・論文発表などに際して個人情報が公表されることはありません。

また、研究関係者以外はデータが閲覧できないよう厳重に保管されておりますので、対象の患者様に不利益が生じることはありません。
2019年6月~2022年6月に妊婦健診を受けられた方、分娩された方でこの研究にご賛同いただけない場合は三宅医院産婦人科外来スタッフへご連絡下さい。

このニュースをシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINEで送る
  • Google+